kojiswのブログ

私自身の趣味(旅行、スポーツ観戦など)から日々起きたこと、感じたことを綴っていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の災害時の仕事の対応について

みなさんこんにちは。 今日は、日本は、便利な国では、あるけれど、どうなんだろ、ということについてです。 日本は、電車はほとんど遅延することなく、停車位置を間違えることなく来ますね。Amazonなどで商品を頼んだら、指定した時間にほとんど届きますね…

ボーナス(賞与)の使い道について

みなさんこんにちは。今回は、ボーナス支給のシーズンということで賞与の取り扱い方について個人的に考えることを綴りたいと思います。

人間関係について

みなさんこんにちは。 今日は、職場や家庭など様々な人間関係について述べたいと思います。

帝王賞🐎展望

みなさんこんにちは。明日は、上半期ダートの総決算、帝王賞が大井競馬場で行われます。今年は、ゴールドドリーム、ルヴァンスレーヴが回避となってしまったため、当初からの盛り上がりに欠けてしまうのは否めません。それでも、インティ、チューワウィザー…

宝塚記念回顧

みなさんこんにちは。 今日阪神競馬場で行われた宝塚記念を回顧していきます。私の予想は、この記事に載せています。大惨敗でした(´;ω;`) kojisw.hatenablog.com 結果から申し上げると道中2番手追走の3番人気リスグラシューが直線逃げるキセキをとらえて…

宝塚記念徹底予想

宝塚記念注目馬紹介 阪神競馬場の特徴、馬場傾向 宝塚記念展望

ストレスをコントロールし暮らしの質を上げる方法

みなさんこんにちは。今日は、社会人の中で日々どのように接していくかについて個人的に思うことを綴ります。 まず職場って特殊な空間ですよね。20代〜60代(70代)の人々が集まり、会社の利益のために仕事しているのですから。当然、世代や育った環境が違え…

プリンス・オブ・ウェールズステークス回顧

みなさんこんばんは。日本時間では昨日の深夜ですが、プリンス・オブ・ウェールズステークスが行われ、日本でも馬券発売が行われました。今日は、昨日のレースを回顧と今後の海外競馬の展望をしたいと思います。昨日のアスコット競馬場の天気は、土砂降りで…

地震といういざという時に備えて

みなさんこんにちは昨夜の緊急地震速報に驚いた方も多いと思います。私自身も久々に携帯電話が鳴ったので驚いて飛び起きました。画面を見ると山形県沖と表示されており、宮城県でも結構揺れたので、大丈夫かな?と不安になりました。 山形県沖というのは、過…

緊急地震速報と津波について

みなさんこんばんは18日の22:14にM6.8山形県沖を震源とする地震が起き、新潟県村上市で震度6強、鶴岡市で震度6弱、由利本荘市で震度5弱を観測しています。私の住んでる仙台は震度3ですが、気持ち震度4程度の揺れのように感じ、長く揺れました。日本海沿岸、…

プリンスオブウェールズステークス展望

みなさんこんにちは。 今日は、日本時間19日23:40発走予定のプリンスオブウェールズステークス(アスコット競馬場、芝10ハロン)の展望を行います。 日本からは、ディアドラが出走し、国内でも馬券発売が行われます。また、グリーンチャンネルとラジオNIKKE…

今週の競馬展望(ユニコーンステークス)

みなさんこんにちは。 禁止薬物問題で揺れているJRAですが、今週の2重賞はGⅠにつながる重要なレースで禁止薬物については、昨日触れました。 kojisw.hatenablog.com その中で、東京競馬場で行われるユニコーンステークス(東京、ダート1,600メートル)を展望…

JRA禁止薬物検出問題について思うこと

みなさんこんにちは。今朝起きたら、衝撃のニュースが飛び込んできましたね。150頭以上の馬が禁止薬物テオブロミン(ココアやチョコレートに入っている苦味成分)使用の恐れがあるとして、競争除外になりました。 人間で例えるならば、コーヒーを飲んでレー…

ステンレスボトルを買って使ってみました

みなさんこんにちは。 今日は、ステンレス製の水筒を買って使用して思ったことを綴ります。 私が買ったきっかけは毎日の飲料代の削減とペットボトルゴミを少なくするためです。じっさいに買った商品がこちらになります。 サーモス 水筒 ステンレススリムボト…

仙台~大阪の旅行、移動2 ドライブ旅行について

みなさん、こんにちは 今日は前回の記事を補足する形で綴ります。 前回の記事はこちらになります。 kojisw.hatenablog.com 前回は、飛行機、新幹線、夜行バスについて述べました。今日は、もう一つの行き方について綴りたいと思います。あと一つは何か、自家…

仙台〜大阪の旅行、移動について

みなさん、こんにちは。出張や旅行で大阪に行く機会あるかもしれませんね。私は、今年の4月行きました。7日間の連休をもらって行きました。この時は、東京で友達と遊んで夜行バスで向かいましたが、次の7連休の際は、仙台〜大阪に直接向かい楽しみたいと思い…

上半期の資産(貯蓄額)棚卸しをしてみました

みなさんこんにちは。今日、6月の給与支給日ということで貯蓄額の棚卸しをしました。私自身、毎日収入と支出の記録、毎月毎に収入と支出を毎月書き出しています。しかし、銀行の口座を5つ持っているためになかなか資産の棚卸しとなると面倒なので半年に1回お…

昨日の競馬🏇回顧

みなさんこんにちは。 ①海外競馬について ②今週の新馬戦 ③重賞回顧~エプソムカップ~ 今日は、ベルモントステークス、東京競馬場で行われたエプソムカップを中心に今週の競馬を回顧していきます。 海外競馬・勝つためのプレミアム・データ&テクニック (競馬…

エプソムカップ予想

みなさんこんにちは。 今日は競馬予想します。 先週の安田記念で6週続いたGⅠがひと段落、来週からは函館競馬が始まります。夏競馬に向けて、当てて弾みをつけたい今週です。 今週の重賞は、海外ではアメリカでベルモントステークス(日本馬ではマスターフェ…

梅雨☔の休日の過ごし方

こんにちは。今日は、梅雨入りの発表がありましたね。 最近の梅雨と秋雨前線の季節は、豪雨になることが多く非常に怖いですね。特別警報という言葉もここ数年初めて聞きました。これも地球温暖化の影響なんでしょうね。急に雨量が増えて、道路冠水するので逃…

老後資金について

news.yahoo.co.jp みなさんこんにちは。 先日こんなニュースが出ましたね。老後資金2,000万必要という記事です。 2,000万!?と思いますが、この資産はかなり恵まれた条件だと思います。住宅ローンを完済して、年金も厚生年金に新卒~退職まで継続して支払っ…

東京競馬場観戦記〜競馬場の魅力~

みなさん、こんにちは。一昨日、仙台〜府中に1泊の競馬観戦に行きました。今日は、東京競馬場内での楽しみ方について紹介します。 私が東京競馬場に行った目的ですが、それは、こちらのレースを現地の雰囲気を味わいながら観戦したかったからです。 kojisw.h…

〜安田記念回顧〜

みなさんこんにちは。 昨日は、安田記念を現地観戦してきましたアーモンドアイとダノンプレミアムの直接対決ということで東京競馬場は、かなり混んでいましたね。入場人員は前年比120%の74,000人近くが入ったということで、注目度は相当高かったと思います。…

安田記念最終予想

みなさん、こんにちは。 いよいよ安田記念、アーモンドアイVSダノンプレミアムの対決が実現します。 今からワクワクが止まりません! 安田記念について語る前に今日の新馬戦から話します。昨日注目したリアアメリア 圧勝しましたね。スタートの出がよくなく…