kojiswのブログ

私自身の趣味(旅行、スポーツ観戦など)から日々起きたこと、感じたことを綴っていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうディープインパクト🐎

みなさんこんばんは。 今日は、とても悲しいニュースが飛び込んできました。2005年に無敗で三冠馬になり、その後もGⅠ7勝、種牡馬としてもジェンティルドンナ、キズナ、サトノダイヤモンドなどの名馬を送り出したディープインパクトが亡くなったというニュー…

将来のためにボーっと生きてんじゃねーよ

「ボーっと生きてんじゃねーよ」 NHKのテレビ番組「チコちゃんに叱られる」のセリフで去年の流行語大賞にもノミネートされましたね。 今、社会人として30代を迎える中でこのフレーズから感じることがあるので綴りたいと思います。 1.右肩上がりの経済成長の…

アイビスSD、クイーンS、キングジョージ回顧

みなさんこんにちは。 今日は、昨日行われた2重賞と一昨日夜に行われたキングジョージⅥ世&クイーンエリザベスステークスを回顧していきます。 1.アイビスサマーダッシュ回顧 サラブレ 2019年8月号 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/07/13 メディア: …

アイビスサマーダッシュ、クイーンステークス展望

みなさん、こんにちは。今週は、新潟競馬場で直千の名物重賞アイビスサマーダッシュ、札幌競馬場では、秋の牝馬路線に向けてクイーンステークスがおこなわれます。 新潟競馬場 芝コース リアルデータ 作者: MOTO 発売日: 2017/03/29 メディア: Kindle版 …

キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスステークス予想

みなさんこんにちは。 今日は日本時間今夜23:40発走予定のキングジョージⅥ世&クイーンエリザベスステークスを予想していきます。 優駿 2019年 08 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 中央競馬ピーアール・センター 発売日: 2019/07/25 メディア: 雑誌 この商品を…

キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスステークス有力馬について

みなさん、こんにちは。 海外GIレース馬券必勝ガイド (サラブレBOOK) 作者: 宮崎聡史,関口隆哉 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/09/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 今日は、日本時間の明日の夜23:40、イギリスのアスコット競馬…

夜行バス🚌について

みなさんこんにちは。 ここ最近、仕事が忙しく、車内のイベント等で帰りが遅くなってしまってブログを書く時間も取れませんでした。 8月に2ヶ月ぶりに連休を取れるということで、東京にいる友達に会いに行こうと考えています。 さて、仙台〜東京の移動につい…

これからの将来に必要なこと

みなさんこんにちは。 明日は、参院選挙ということで、将来について考えたいと思います。みなさん、選挙は投票しましたか?30代以下で投票に行ったない人がいれば、投票しましょう。投票しても将来なんにも変わらないかもしれませんが、意思表示をしないより…

京都アニメーションスタジオ放火事件について

今日、職場で昼休憩中に衝撃的な事件が入ってきました。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6330463 京都アニメーションのスタジオに40代の男がガソリンをまいて放火、複数の職員が犠牲になりました。 京都アニメーションといえば、涼宮ハルヒの憂鬱やけいお…

今の仕事を続けた先に

みなさん、こんにちは 今日は、少し真面目に話したいと思います。 みなさんは、今の仕事をすることで、今後の自分自身の成長が見込めるか、このまま続けていいのかをしっかり考えることはありますか? 私自身は、毎日考えています。理由は、以下の点です。 …

先週の競馬回顧

みなさんこんにちは。 今日は、先週行われた競馬を回顧したいと思います。 ジャパンダートダービー回顧 名鉄杯、シンガポールTC賞、渡島特別回顧 函館記念回顧 ジャパンダートダービー回顧 2.名鉄杯、シンガポールTC賞、渡島特別回顧 3.函館記念回顧 ジャ…

函館記念展望

みなさんこんにちは。 今週は、水曜日に大井競馬場でジャパンダートダービーが行われ、1番人気クリソベリルが圧勝しましたね。秋以降が非常に楽しみになりました。具体的な回顧は、明日か明後日に書きたいと思います。 さて、今週の中央競馬は函館記念の1レ…

テレビについて感じること〜受動的な行為→能動的な行動へ〜

みなさんこんにちは。 今日は、テレビについて書きたいと思います。 インターネットのブログなどを見てみると、テレビを見ると馬鹿になる、金持ちはテレビを見ない、テレビを見るのは時間の無駄など様々な否定的な意見が書かれています。 私自身は、テレビに…

ジャパンダートダービー展望🐎

みなさんこんにちは。 今日は、大井競馬場でジャパンダートダービー(以下JDD)が行われます。①JDDについて 大井のダート2000Mで争われるこのレース、去年はルヴァンスレーヴが勝利し、その後南部杯、チャンピオンズカップと連勝、最優秀ダートホースにも選…

お酒をやめて2週間経過して思うこと

みなさん、こんにちは 先日の記事で、飲む打つ買うをやめたらどうなるかを雑ではありますが試算してみました。 kojisw.hatenablog.com 私は、今その中でお酒を飲む習慣をやめようとしています。最後に飲んだのが、宝塚記念当日(6/23)なのでもう2週間経過しま…

先週の競馬回顧〜エクリプスS、プロキオンS、七夕賞〜

みなさんこんにちは。 今日は、先週行われた競馬からエクリプスS 、プロキオンS 、七夕賞の振り返りを行います。①エクリプスS回顧 まず、7月6日サンダウン競馬場1990Mで行われたエクリプスSから回顧します。 エネイブルの復帰戦ということで注目されたレース…

福島競馬場に行ってきました

前回の記事では、福島競馬場のアクセスについて書きました。 kojisw.hatenablog.com 今日は、福島競馬場に1年ぶりに足を運んだのでその内容を書きたいと思います。今までは、高速バスで仙台駅前から行ってました しかし、今日は、新幹線で行くことにします。…

仙台〜福島競馬場へ

みなさんこんにちは。金曜日までお仕事の方お疲れ様でした。明日からの連休、有意義に過ごしましょう。私は、明日天気が悪くなければ、福島競馬場行こうと思っています。去年も同じ開催を現地で見に行きましたが、凄い人でした。理由は、9Rの開成山特別に障…

飲酒、ギャンブル、風◯を辞めるとどうなるか試算してみました

みなさんこんにちは。今日は、男性の簡単にストレス発散できる3つの方法として知られる「飲む、打つ、買う」という行為が1か月にどれくらいかかるか概算してみたいと思います。そして、これらをやめればどのくらいの節約効果があるのか綴ります。 ※あくまで…

大雨災害に備えて

みなさんこんにちは。 今日は、大雨災害について今できることを書きたいと思います。 7月に入ってから、熊本県、鹿児島県、宮崎県を中心に総雨量600ミリを超える記録的豪雨になっています。さらに明日から、湿った空気が九州地方を中心に流れ込み、さらに雨…

先週の競馬 回顧

今週末は月末で仕事が非常に忙しく、なかなか競馬の展望まで記事を書くことができませんでした。なので、回顧記事でまとめます。 帝王賞回顧 CBC賞、ラジオNIkKEI賞回顧