kojiswのブログ

私自身の趣味(旅行、スポーツ観戦など)から日々起きたこと、感じたことを綴っていきます。

福島競馬場に行ってきました

前回の記事では、福島競馬場のアクセスについて書きました。

 

kojisw.hatenablog.com

 今日は、福島競馬場に1年ぶりに足を運んだのでその内容を書きたいと思います。

今までは、高速バスで仙台駅前から行ってました


f:id:kojisw:20190706105630j:plain
しかし、今日は、新幹線🚅で行くことにします。
f:id:kojisw:20190706105725j:plain
料金は、高速バスの2,000円に対して、5,000円と高いですが、仙台からだと福島駅まで20〜30分で到着するのは、やはり早いですね。高速バスだとまだ、仙台宮城ICから高速道路に入って、少し走ったところだと思います。一度この手軽さを感じてしまうともう高速バスには、戻れませんね(笑) 



新幹線を下りたら、早速、福島競馬場へのお出迎えがありました(笑)
f:id:kojisw:20190706164032j:plain

さて、福島競馬場ですが、福島駅から徒歩だと30分以上かかるため、東口でバスに乗り換えます。>>
busget.fukushima-koutu.co.jp

バスは、5〜10分間隔で福島駅東口から出ているので、出発時刻を調べる必要もありません。
バスは、10分少し乗れば到着します。

福島競馬場の魅力は、昨日の記事でも書きましたが、なんと言ってもパドック本馬場とスタンドの距離の近さです。東京、中山では、結構スタンドからレースが見づらいこともありますが、福島は本当によく見えるので、レースの臨場感はより味わえると思います。
f:id:kojisw:20190706162011j:plain
f:id:kojisw:20190706162034j:plain

さて、今開催は、1階にある展示コーナーでは、ノーザンファーム天栄の特別展示が行われていました。
f:id:kojisw:20190706162252j:plain
ノーザンファーム天栄で調教を積んだ代表馬アーモンドアイの特集もありましたから、今開催の福島競馬場に来た際には是非見てください。

あとは、内馬場には、holidaysのCMでお馴染みのあの緑のトラックが止まっていました。なんのサービスをしていたかは、よくわかりませんが^_^;
f:id:kojisw:20190706163831j:plain

今日は、去年に比べると人も少なくゆっくり競馬を楽しめました。昼過ぎに行ってもスタンドの席に普通に座れましたからね。重賞レースなど多くの人が見つめる中レースを見るのも楽しいですが、今日のような日にまったりと競馬を楽しむのも面白いです。

今回は、ここまでになります。最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。