kojiswのブログ

私自身の趣味(旅行、スポーツ観戦など)から日々起きたこと、感じたことを綴っていきます。

セントライト記念展望

こんにちは。4連休、皆さんはどのように楽しんでいらっしゃいますか。 仙台の街を見ても人通りはコロナの前にだいぶ戻っていた印象です。個人的には コロナ云々気にせず、衛生面に気をつけつつ、日々の暮らし趣味も楽しむことができればいいと 考えています…

1人暮らし〜持たない暮らしの実現へ

こんにちは今日は盛岡からの旅行から帰ってきて、そのまま部屋探しに行きました。 事前に不動産屋に予約を取り、部屋を内覧しました。気になっていた物件が3件あったので、それぞれ見ました。 今回はそこで思ったことを綴りたいと思います。 ①家賃以上に物件…

盛岡旅行

こんにちは、久しぶりに個人ブログ更新します。 2020年コロナ禍の中、趣味の旅行は控えていました。また、転職など環境が変わり、新しく覚えることが増える中でステイホームの時間が長かったです。 新しい職場にも少しずつ慣れて、日月と休みの時間が取れた…

私の考えるお金の使い方

みなさんこんにちは。 2020年が始まり10日過ぎましたがーどのようにお過ごしですか?私自身は、転職活動の面接に落ちて凹んでいますが、来週に第1希望の会社の面接があるので気持ちを切り替えて準備して臨みたいと思います。 さて、今日はお金に対する今の私…

新年初の旅行〜仙台→箱根へ〜

みなさんこんにちは。今年のに入って初めての連休が取れたので、箱根に行ってきました。箱根に何故行ったのかというと、正月恒例の箱根駅伝を見て、箱根に年初めの旅行に行きたいと単純に思ったからです。都会を出て、海から山へ、という本当によくできたコ…

新年の挨拶〜今年の抱負

か新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2ヶ月ぶりの更新になります。去年は、新年から年末にかけ、公私でたくさんのことがありましたが、このように無事に新年を迎えることができたことを感謝したいです。 1.今年の目標(仕事…

関西旅行②〜奈良その2

みなさんこんにちは、前の記事では、奈良までのアクセスと奈良公園、東大寺の記事を書きました。 http://kojisw.hatenablog.com/entry/2019/11/18/174150 今回は、その続きの記事を書こうと思います。 東大寺の大仏殿、二月堂を見た後には、若草山のゲート前…

関西旅行①〜奈良その1〜

みなさんこんにちは。 競馬、1週間前にはエリザベス女王杯、昨日は、マイルチャンピオンシップというビックレースが行われました。私自身、法事と仕事で予想する時間もなかったので、回顧のみを後日書こうと思います。 さて、今日は私自身11月5,6日で行った…

エリザベス女王杯展望

みなさんこんにちは。今週からは、有馬記念まで8週間連続でG1が続きます。 その始まりは、京都競馬場で行われるエリザベス女王杯です。今年のメンバーは、3歳馬と古馬の有力馬が出走しており非常に楽しみなメンバーが揃いました。 1.秋華賞との違い まず秋華…

浦和競馬場観戦、JBC3競走簡易回顧、チャンピオンズカップ展望

みなさんこんにちは。一昨日は、浦和競馬場でJBC3競走が行われ、浦和競馬場は大盛況でした。 ただ、やはり浦和の29,000人は、キャパオーバーでした。昼前の到着だとまともにレースを見ることができず、近くのネカフェのTVでJBC3競走を見てました。 1.JBC3競…

福島競馬場観戦、JBC3競走予想

みなさんこんにちは。 昨日は、福島競馬場に行ってきました。やはり、秋の福島開催は荒れますね当たったのは、きんもくせい特別の馬連のみという大惨敗でした。 今日は、浦和競馬場に始めて行くので少しでも挽回できればと思います。 今回は、福島競馬場観戦…

アルゼンチン共和国杯、みやこステークス予想

みなさんこんにちは。3連休ですね。天気も久々によく、紅葉も見ごろの時期ですから出かけるのにもいい時期ですね。私自身も昨日友達と鳴子峡に行ってきました。 今が見頃の時期で紅葉もとてもきれいでした! ただ、駐車場の渋滞は酷かったです、、駐車場の入…

松島円通院紅葉ライトアップについて

みなさんこんにちは。 昨日松島、円通院で紅葉のライトアップに行ってきたので、その内容を書きます。 松島の紅葉の見ごろは、1週間は早いですが、休みが合わないので早い時期に行きました。 円通紅葉ライトアップは、松島で毎年行われる紅葉イベントです。…

天皇賞秋回顧

皆さんこんにちは。 昨日は、天皇賞秋が行われました。G1馬10頭が参戦する超豪華メンバーが集結し、3時すぎには10万人近いお客様が来場されたようです。今日は仕事だったのでradikoのタイムフリーでレースのみを聴いていましたが、8Rの特別戦からスタンドで…

天皇賞秋徹底展望

みなさんこんにちは。土曜日の競馬いかがでしたでしょうか。私自身は、国内外の重賞のみ賭けてアルテミスステークスのみ的中という微妙な結果となりました。 ただ、明日はG1馬10頭というのは超豪華メンバーが揃う天皇賞秋が東京競馬場で行われます。どんなレ…

コックスプレート、アルテミスステークス展望

みなさんこんにちは。 昨日は、台風21号から湿った空気が流れ込み、関東、東北で大雨となり大変な被害になりました。私の住んでる仙台も昨日の夜は非常に激しい雨☔️が降りました。雨雲がずっと同じ場所に停滞したことで河川の氾濫、土砂崩れなどの被害が出て…

先週の競馬回顧〜コーフィールドカップ、富士S、菊花賞

みなさん、こんにちは。 先週の競馬も国内、海外で色々ありましたね。 早速回顧していきます。 1.コーフィールドカップ回顧 まずは、海外競馬回顧から行います。日本から参戦したメールドグラースがやりましたね。道中は、後方2番手からレースを進めて、直線…

菊花賞展望

みなさんこんにちは。明日は、京都競馬場でG1菊花賞が行われます。メンバーを見るとサートゥルナーリア、ダノンキングリーが天皇賞秋、マイルCSに向かうということで三冠最終戦としては少し寂しいメンバー構成となりました。ただ、春クラシックで2,3着と善戦…

秋華賞、府中牝馬ステークス、南部杯回顧

みなさん、こんにちは。 台風19号で大きな被害が出ました。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 私の住んでる仙台でも12日夜から雨風が強くなり、13日明け方には雨風がピークとなりました。翌日職場に向かう時もいたるところで道路が冠水していたり、…

秋華賞展望

みなさんこんにちは台風19号がこの時間は、東北付近で猛烈な雨風が吹いています。私の住んでいる仙台も猛烈な風が窓を叩きつけています。風がおさまるまでは、窓からひできる限り離れて過ごしたいですね。さて、今日は、京都競馬場で3歳牝馬のG1秋華賞が行わ…

台風19号 大雨特別警報

みなさんこんにちは。 台風19号が猛威をふるってます。1都7県で大雨特別警報が発表され、今後の被害が心配なところです。私の住んでいる仙台市も雨風がかなり強くなり、明日にかけて、非常に心配です。 今日は、仕事でしたが、昼礼で工場長が「あんなにマス…

台風19号

みなさんこんにちは。 今週末、台風19号が猛烈な勢いを保ったまま接近します。先月の15号の時には、東京にいましたが、深夜すごい風でした。千葉は、さらに被害が酷く、停電が長引いたり、水道の復旧に時間がかかり、現在も復旧には程遠い段階だと思います。…

凱旋門賞回顧と今後の海外競馬

みなさんこんにちは。 日本で行われた3重賞を先程回顧しました。続いては、昨日の深夜フランスのパリロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞を回顧します。 私自身は、当日仕事で帰りに友達とごはんを食べてから帰り、JRAのホームページで当日のレースを見てか…

サウジアラビアRC、毎日王冠、京都大賞典回顧

みなさんこんにちは。 昨日は、国内外で注目レースが目白押しでした。まず、東京9Rの六社Sですが、障害の絶対王者オジュウチョウサンが出走するということで非常に盛り上がりました。結果は、10着でしたが、開幕週は厳しかったですね。中山のステイヤーズSに…

毎日王冠、京都大賞典展望

みなさんこんにちは。 明日は、フランスでは凱旋門賞が行われます。勿論大注目で私自身の記事にも挙げています。 http://kojisw.hatenablog.com/entry/2019/10/05/202059 ただ、日本でもオジュウチョウサンの出走する六社Sも注目ですし、今回予想する毎日王…

凱旋門賞展望

みなさんこんにちは。 明日は、いよいよパリロンシャン競馬場で凱旋門賞が行われます。エネイブルの史上初の3連覇や日本馬3頭が挑戦し、欧州一流馬相手にどこまでやれるのかなど見どころは多いです。 さて、パリの凱旋門賞当日の天気ですが、予想は雨☔️とな…

サウジアラビアRC展望

みなさんこんにちは。 今週は、国内ではG1に向けての3重賞が行われ、海外では凱旋門賞が行われるという非常に楽しみな週末になります。 今日は、その中で注目の2歳重賞サウジアラビアRCの展望を行います。このレース、2年前はダノンプレミアム、去年は、グ…

藤田菜七子騎手の重賞初勝利と凱旋門賞注目馬紹介

みなさんこんにちは。 藤田菜七子騎手重賞初制覇 今日は、大井競馬場で交流GⅡ東京盃が行われて、藤田菜七子騎手騎乗の1番人気コパノキッキングが逃げ切り勝利しました。これにより、藤田菜七子騎手は、女性騎手初の重賞勝利となりました。今年は、フェブラリ…

スプリンターズステークス回顧

みなさんこんにちは。 ここ数日は、消費税増税の切り替え対応で非常に忙しく、中々競馬に割く時間もとれませんでした😅 一昨日は、中山競馬場で秋のG1開幕戦スプリンターズステークスが行われました。 メンバーは、春の高松宮記念の巻き返しを狙うダノンスマッ…

オールカマー、神戸新聞杯回顧と秋競馬展望

みなさんこんにちは。 今日は、先週行われたオールカマーと神戸新聞杯回顧を行い、来週からの秋競馬G1スプリンターズS、菊花賞、天皇賞秋を展望します。秋華賞については、先週のローズS、セントライト記念の回顧で述べてあります。 1.神戸新聞杯回顧 まずは…