kojiswのブログ

私自身の趣味(旅行、スポーツ観戦など)から日々起きたこと、感じたことを綴っていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎、佐賀、福岡の集中豪雨災害について

皆さん、こんにちは。今日は、九州北部で降っている猛烈な豪雨についてです。 今朝早く、長崎、佐賀、福岡に大雨特別警報が発表されました。昨日の朝から、長崎では50年に1度の猛烈な雨と言われました。昨夜〜今朝にかてけて雨雲は、佐賀、福岡へ流れました…

先週の競馬回顧

みなさんこんにちは。 今日は、先週行われたキーンランドカップ、新潟2歳ステークス、海外競馬のインターナショナルステークス、ヨークシャーオークスを簡単に回顧します。 1.キーンランドカップ回顧 最初にスプリンターズステークスの前哨戦、キーンランド…

新潟2歳ステークス、キーンランドカップ展望

みなさんこんにちは。 今週は、国内、海外とも注目レースが目白押しですね。インターナショナルステークス、ヨークシャーオークスの回顧は、また後日書くとします。 今日は、明日行われる新潟2歳ステークス、キーンランドカップを展望します。 1.新潟2歳ス…

インターナショナルステークス有力馬と予想

みなさんこんにちは。 今日21日の23:40に英ヨーク競馬場でインターナショナルステークスが発走します。有力馬では、エネイブルとマジカルがヨークシャーオークスに向かうということで回避しましたが、それでもクリスタルオーシャンなどの欧州のトップホース…

山寺(立石寺)に行ってきました。アクセスと注意点

みなさんこんにちは。今日は、お盆明けの連休を利用して仙山線で山寺を登ってきたので、そのレポートと注意点を書きます。 山寺へのアクセスについて 電車を利用時 仙台駅から仙山線を利用「山寺駅」下車 所要時間:1時間程度※快速も停車します 山形駅から仙…

北九州記念、札幌記念回顧

みなさんこんにちは。 昨日は、北九州記念と札幌記念の2重賞が行われました。GⅠ馬4頭が出走した札幌記念が大注目されましたが、北九州記念もスプリント界を見る上では、なかなか面白いメンバー構成でした。 1.北九州記念回顧 まずは、北九州記念を回顧します…

札幌記念予想

みなさんこんにちは 今日は、札幌競馬場でGⅡ札幌記念が行われます。GⅠ馬4頭の超豪華メンバーが終結するスーパーGⅡですが、どの馬も休み明け、洋芝の小回りコースという特殊な条件のレースなので紛れもありそうです。馬券を予想するのまも非常に面白いレース…

欅坂46のライブに行って感じたこと

みなさんこんにちは。 今日は、長町のXEBIOアリーナで行われた欅坂46のライブに行ってきました。 これは、友達の誘いで偶然チケットが当たったため行けました。欅坂46は、シングル曲は、ほとんど知ってますが、アルバムの曲は逆にあまりわからなかったので、…

札幌記念の見どころ

みなさんこんにちは。 明日は、夏競馬の大一番、GⅡ札幌記念が札幌競馬場で行われます。 今日は、注目馬を取り上げて紹介します。 フィエールマン 去年の菊花賞と今年の天皇賞春を制した馬です。前走の天皇賞では、直線でグローリーヴェイズとの叩き合いを制…

サービス業で働いて感じること

みなさんこんにちは。 世間は、お盆休みの真っ只中ですね。私は、サービス業のため、お盆期間の休みは、13日と17日の2日間だけです。 ニュースを見るとお盆や年末年始は、帰省、Uターンラッシュがまず目立ちますね。私自身は、このニュースを見ると「こんな…

先週の競馬回顧🏇とキングカメハメハ追悼

みなさんこんにちは。 お盆の中どのようにお過ごしでしょうか。私は、サービス業なのでお盆は年末年始に次ぐ繁忙期なので、休みはほとんどありません さて、今回は、先週行われた新潟競馬場で関屋記念と札幌競馬場でエルムステークスの2重賞の回顧とキングカ…

本日、エアアジア 🛩仙台〜中部国際空港便就航

みなさんこんにちは。 本日、仙台に住んでいる私からすると大きいニュースがありました。 エアアジア ジャパン(エアアジア 本社は、マレーシアのクアラルンプールにあります)が仙台〜中部国際空港(名古屋)便が就航しました。 http://newsroom.airasia.com/ne…

先週の競馬振り返り

みなさん、こんにちは。 先週は、競馬界で悲しいニュース、嬉しいニュースが多くありました。そのため、レース回顧以外にも競馬ニュースを取り上げたいと思います。 1.ディープインパクト死亡 先週の競馬ニュースの中でも聞いて、本当にビックリしたのはこの…

小田急ロマンスカー久々に利用してみました

てみなさんこんにちは 数ヶ月ぶりの連休ということで東京に旅行しています。新宿〜箱根、新松田、江ノ島、唐木田まで運行している大手私鉄、小田急電鉄を利用しました。 私の出身大学の最寄り駅が、小田急線沿いだったので、小田急線は非常によく使っていま…

小倉記念展望

みなさんこんにちは。 今日は、小倉記念とレパードステークスの2重賞が行われます。レパードステークスは、難解すぎるので今週は、小倉記念に絞って予想したいと思います。 当日は、ウインズ 汐留でレースを観戦する予定です。久しぶりにウインズ 行くので、…

本当に大切なことに集中したい

みなさんこんにちは。今日は、生活をする中で大切なことを話したいと思います。 1.毎日、することを書き出す。 1日は、24時間という時間で決まっています。これは、富裕者でも貧乏人でも犯罪者でも変わりません。さらにこのうち6〜8時間は睡眠、2時間は、食…

仙台〜東京の移動について🚄

みなさん、こんにちは。 今回は、仙台〜東京を旅行する際、最も便利な新幹線について綴りたいと思います。 1.仙台〜東京の新幹線の正規料金 ①はやぶさ指定席利用片道 仙台〜東京 ¥11,400 停車駅 大宮(上野)東京 所要時間 1時間30〜40分 (メリット) 仙台〜東…