kojiswのブログ

私自身の趣味(旅行、スポーツ観戦など)から日々起きたこと、感じたことを綴っていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールカマー、神戸新聞杯回顧と秋競馬展望

みなさんこんにちは。 今日は、先週行われたオールカマーと神戸新聞杯回顧を行い、来週からの秋競馬G1スプリンターズS、菊花賞、天皇賞秋を展望します。秋華賞については、先週のローズS、セントライト記念の回顧で述べてあります。 1.神戸新聞杯回顧 まずは…

オールカマー、神戸新聞杯展望

みなさんこんにちは。 明日は、中山競馬場でオールカマー、阪神競馬場では神戸新聞杯が行われます。両方とも秋のビッグレースに向けての重要な一戦になります。両重賞を展望していきたいと思います。 1.オールカマー展望 まず、中山競馬場で行われるオールカ…

今週の競馬回顧〜愛チャンピオンS、フォワ賞、ローズS、セントライト記念〜

みなさん、こんにちは。 そして3日間の競馬開催お疲れ様でした。 3日間開催は、やはり長かったですね しかも、今週は海外競馬もありましたから、さらに長かったですね。 それでは、今週行われたレースを回顧します。 1.海外レース回顧 ①愛チャンピオンS回顧 …

セントライト記念展望

みなさんこんにちは。 今週は、中央、海外で注目のレースが行われました。愛チャンピオンSでは惨敗でしたが、ローズSで何とか持ち直しました。 最終日のセントライト記念は、当てて3日間を締めくくりたいですね。 では、3日間競馬最終日、中山競馬場で行われ…

ローズS展望

皆さんこんにちは。 今週は、国内で3重賞、海外では、愛チャンピオンSが馬券発売され、フォワ賞ではキセキが出走と見逃せないレースが続きますね。 さて、今回は、秋華賞のトライアルレース、ローズSを展望します。 1.有力馬紹介 ダノンファンタジー 2歳時に…

愛チャンピオンS展望

皆さんこんにちは。 今日は、深夜に行われる愛チャンピオンSの予想をしたいと思います。 出走馬は、8頭で確定しました。クリスタルオーシャンは、調教中に故障して引退という残念なニュースも入ってきました。種牡馬として、産駒の活躍を期待したいですね。…

フォワ賞有力馬紹介

皆さんこんにちは。 昨日に引き続き、海外競馬の有力馬紹介をしていきます。 昨日は、愛チャンピオンSの有力馬紹介をしましたが、今日は、フォワ賞の有力馬紹介を行います。 まず、フォワ賞とは、パリロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞の前哨戦です。距離…

愛チャンピオンS注目馬紹介

皆さんこんにちは。 この前の東京湾を通過した台風は、首都圏の交通機関を大きく乱しました。また、千葉県では大規模な範囲で停電、断水が続いています。 私も東日本大震災の時には、電気、水道、ガスが止まる状況を経験していますが、あの頃は3月で寒い時期…

京成杯AH&セントウルS回顧

皆さんこんにちは。 昨夜の台風は凄かったですね。私は、上野のホテルに泊まって、今日は京成スカイライナーに乗ろうとしたら、全く運航の見込みが立たずという状況でした。成田空港を利用する外国人観光客が払い戻し等の列を作っていました。 これに関して…

紫苑S回顧&京成杯AH、セントウルS展望

皆さんこんにちは。 今週から中山と阪神に舞台を移し、秋競馬が始まりますね。とはいっても、今週はサマーマイルシリーズとサマースプリントシリーズの最終戦ということで、夏競馬の延長戦という意味合いが強いですね。 さて、今日は、昨日行われた紫苑Sを回…

お金と仕事に捧げる人生って…

みなさんこんにちは。 今週もあと2日で休みですね。私は、カレンダー通りの休みではないので、人手不足の状況の中で5連勤3セットというハードな日になっています。この中で、連休は1回だけです。 さて、今日は、タイトルの通りの話をしようと思います。 今の…

札幌、小倉2歳ステークス、新潟記念回顧

みなさんこんにちは 8月末〜9月にかけてどのようにお過ごしですか?私は、会社が下半期に入り、仕事が忙しくなり、競馬の予想すらまともにする時間がなかったです。 さて、今日は、先週行われた札幌と小倉の2歳ステークスと新潟記念を回顧します。 1.札幌、…