kojiswのブログ

私自身の趣味(旅行、スポーツ観戦など)から日々起きたこと、感じたことを綴っていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関西旅行②〜奈良その2

みなさんこんにちは、前の記事では、奈良までのアクセスと奈良公園、東大寺の記事を書きました。 http://kojisw.hatenablog.com/entry/2019/11/18/174150 今回は、その続きの記事を書こうと思います。 東大寺の大仏殿、二月堂を見た後には、若草山のゲート前…

関西旅行①〜奈良その1〜

みなさんこんにちは。 競馬、1週間前にはエリザベス女王杯、昨日は、マイルチャンピオンシップというビックレースが行われました。私自身、法事と仕事で予想する時間もなかったので、回顧のみを後日書こうと思います。 さて、今日は私自身11月5,6日で行った…

エリザベス女王杯展望

みなさんこんにちは。今週からは、有馬記念まで8週間連続でG1が続きます。 その始まりは、京都競馬場で行われるエリザベス女王杯です。今年のメンバーは、3歳馬と古馬の有力馬が出走しており非常に楽しみなメンバーが揃いました。 1.秋華賞との違い まず秋華…

浦和競馬場観戦、JBC3競走簡易回顧、チャンピオンズカップ展望

みなさんこんにちは。一昨日は、浦和競馬場でJBC3競走が行われ、浦和競馬場は大盛況でした。 ただ、やはり浦和の29,000人は、キャパオーバーでした。昼前の到着だとまともにレースを見ることができず、近くのネカフェのTVでJBC3競走を見てました。 1.JBC3競…

福島競馬場観戦、JBC3競走予想

みなさんこんにちは。 昨日は、福島競馬場に行ってきました。やはり、秋の福島開催は荒れますね当たったのは、きんもくせい特別の馬連のみという大惨敗でした。 今日は、浦和競馬場に始めて行くので少しでも挽回できればと思います。 今回は、福島競馬場観戦…

アルゼンチン共和国杯、みやこステークス予想

みなさんこんにちは。3連休ですね。天気も久々によく、紅葉も見ごろの時期ですから出かけるのにもいい時期ですね。私自身も昨日友達と鳴子峡に行ってきました。 今が見頃の時期で紅葉もとてもきれいでした! ただ、駐車場の渋滞は酷かったです、、駐車場の入…

松島円通院紅葉ライトアップについて

みなさんこんにちは。 昨日松島、円通院で紅葉のライトアップに行ってきたので、その内容を書きます。 松島の紅葉の見ごろは、1週間は早いですが、休みが合わないので早い時期に行きました。 円通紅葉ライトアップは、松島で毎年行われる紅葉イベントです。…