kojiswのブログ

私自身の趣味(旅行、スポーツ観戦など)から日々起きたこと、感じたことを綴っていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からの競馬について&2日の東京競馬

みなさんこんにちは。ようやく金曜日、一週間はとても長いです(笑)私は、明日まで仕事なので、安田記念楽しむために仕事もがんばります。競馬 大判バスタオル ジャスタウェイ 安田記念 70×150cm出版社/メーカー: ?ホットミルクメディア: この商品を含むブ…

東京に行って何をするのか

みなさんこんにちは。今日は、東京に行って何をするのかについて話したいと思います。夜行バスで新宿に到着したら、明治神宮で参拝します。「当たりますようにと(笑)亅そして、ネカフェで午前中夜行バス移動の疲れをとります。快活クラブは、ドリンク飲み…

今週末、府中に旅行行きます。

みなさん、こんにちは。私は、今日から土曜日まで4連勤です。この仕事は、連休はありませんが、その分連勤も少なめなので4連勤は長く感じますさて、その4連勤終わったら、府中に行きます。目的は、安田記念です。アーモンドアイとダノンプレミアムの対決を現…

悲しい事件とそこから思うこと

みなさん、こんにちは。 今日、私は休日でしたが、朝起きて携帯にとても気分が悪くなるニュースが飛び込んできました。 川崎・登戸殺傷 児童ら18人襲われ小6女児と男性死亡 確保の男も死亡 - 毎日新聞 ※毎日新聞webサイトより引用 加害者は亡くなってしまっ…

私が思うこれからの日本の将来について

みなさんこんにちは。 昨日の日本ダービー、とても興奮しましたが、楽しい時間はあっという間です。 さて、週の初めの月曜日、今日は真面目な話をしたいと思います。 現在の日本国内の問題としてパッと思い浮かぶのが、少子高齢化社会、長時間労働と過労死、…

日本ダービー特集4~レース回顧~

こんばんは。 今日は競馬の祭典日本ダービーが行われましたね。結果は、まさかまさかの結果でした。今週、Cコースに替わり、前残りが顕著な状況でしたが、日本ダービーも例外なくうちの前残りとなりました。 まず、ラップタイムですが 12.7 - 10.7 - 11.4 - …

日本ダービー特集3~前日予想~

皆さんこんにちは。 今日は、ダービー前日予想を綴りたいと思います。 ダービー特集1と2の記事はこちらになります。 kojisw.hatenablog.com kojisw.hatenablog.com まず、前日の馬場状況についてです。 今日は、東京競馬場で芝のレースが5レース行われまし…

日本ダービー特集2〜出走馬紹介〜

皆さん、こんばんは今日でようやく長い1週間が終わりました。私は、日曜日が仕事なので、今日と明日で日本ダービーをじっくり考えたいと思っています。さて、昨日第86回日本ダービーの出馬表がでましたね。 有力馬は、皐月賞の上位3頭でしょう。皐月賞馬サー…

日本ダービー特集🐎〜思い出の日本ダービー〜

皆さん、こんにちは。 いよいよ、今週末は競馬の祭典日本ダービー🐎ですね。今日からは、日本ダービーについてブログに綴りたいと思います。今日は、私のダービーの思い出、 明日は、今年のダービーの注目馬について、 土曜日は、日本ダービーの前日予想、 日…

車🚗か公共交通機関🚃か

皆さん、水曜日、週の半分過ぎましたね。 私は、明日4日ぶりの休みです。土日休みじゃないと、なかなか休みのペースが掴みづらいですさて、今日は、旅行のときに車を使うか、新幹線 にするか考えたいです。 20代の頃は、車の運転が好きで1日700キロ近く車を…

30代になった自分の将来について2

みなさん、こんにちは。今日私は、新幹線🚄で福島に出張しました。仙台から30 分本当に早いです!さて、30代になって思うこと、の続きを今日は綴りたいと思います。 kojisw.hatenablog.com 20代、いろいろ旅行に行き、様々な場所に旅行に行きました。仕事の嫌な…

私が旅行を好きになったきっかけ その2

みなさん、こんばんは。 今日は、私が旅行を好きになったきっかけについて綴りたいと思います。 前回の記事はこちらになります。 kojisw.hatenablog.com オーストラリアの絶景に感動した私は国内でもいろんなところに足を運ぶようになりました。もともと専門…

第80回優駿牝馬(オークス)回顧

www.jra.go.jp こんばんは。今日は東京競馬場で優駿牝馬(オークス)が行われたのでレースを見て思ったことをブログに綴ります。 私の仕事は土日休みではないので、レースを生中継では見れませんでしたが、帰ってからJRAのホームページでレースを見ました。 …

第80回優駿牝馬(オークス)予想

こんにちは。 土曜日の休日、私は近所の公園を散歩して、午後はTVで競馬を見ていました。 今日1日の馬場の傾向を個人的に観察して明日のオークスの予想をします。 優駿 2019年 06 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 中央競馬ピーアール・センター 発売日: 2019/0…

第80回優駿牝馬(オークス)

おはようございます。 今日は、明日行われる優駿牝馬(オークス)について有力馬等の個人的な見解を 書きたいと思います。 昨年は現地観戦に行きましたが、アーモンドアイが直線早め先頭に立ち後続を完封する非常に強い競馬でした。 では、今年のオークスで…

30代になった自分の将来について

介護職の方のための転職・就職支援【マイナビ介護職】 みなさんこんばんは。 今日は、自分が30代になり考えていることを簡潔に書きたいと思います。 今の仕事が好きで充実しており、毎日が楽しいという人であれば、今の仕事を頑張り続けると思います。しかし…

私が旅行を好きになったきっかけについて

こんばんは、ようやく水曜日、週の半ばに入りました。 今日は旅行の思い出について語りたいと思います。 旅行の面白さを知ったのは、専門学校に通っていた時でした。 それまでは、休日は何となく家の中でテレビを見たり、ゲームを して過ごす日々でした。言…

休日の職場からのTEL☎~ブラックな職場環境が嫌なら今から行動~

こんにちはkojiswです。今日は少し愚痴っぽくなっています。 私の職場は、土日祝日休みではないので、休日は平日、土日不定休です。 今日は、休みで車で出かけていたところ、突然職場からTEL☎ 社会人で働いている人はみんな経験あると思います。 車を止めて…

今日の競馬🐎~ヴィクトリアマイル~

皆さん、こんばんは!大型連休明けの日曜日でしたね。私は、大型連休関係なく仕事でしたが(笑)😅 さて、私は競馬好きなので、競馬の話題を取り上げます。 5月は日本ダービーという競馬の祭典まで毎週GⅠという大きいレースが行われます。本日は、牝馬のヴィク…

はじめまして、自己紹介です!

はじめまして!kojiswと申します。 簡単に自己紹介させていただきます。 昭和63年生まれ。 仕事は、食品関係の仕事をしております。現在は、宮城県仙台市に住んでいます。 趣味:旅行、スポーツ観戦です。 よく見るのは、野球、競馬、水泳です。 このブログで…