kojiswのブログ

私自身の趣味(旅行、スポーツ観戦など)から日々起きたこと、感じたことを綴っていきます。

私が旅行を好きになったきっかけについて

こんばんは、ようやく水曜日、週の半ばに入りました。 

 

今日は旅行の思い出について語りたいと思います。

 

旅行の面白さを知ったのは、専門学校に通っていた時でした。

 

それまでは、休日は何となく家の中でテレビを見たり、ゲームを

して過ごす日々でした。言わば、自分の住んでいる環境以外のことを知らずに

育ちました。

 

そんな考えが変わったのが、専門学校でオーストラリアに研修旅行に行ったことでした。ケアンズというオーストラリア北東部の都市ですが、そこでのグリーン島、グレートバリアリーフという世界遺産は本当にきれいでした。その頃から、自分の知らないいろんな場所を自分の目で見たいと思うようになりました

 

 

世界遺産グレート・バリア・リーフに浮かぶ楽園、グリーン島

 

 

その後、いろんな場所に旅行しますが、続きは後日また書きたいと思います。

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

 

るるぶケアンズ ゴールドコースト (るるぶ情報版 D 10)

るるぶケアンズ ゴールドコースト (るるぶ情報版 D 10)

 
旅行ガイド (ことりっぷ 海外版 ゴールドコースト・ブリスベンケアンズ・グレートバリアリーフ)

旅行ガイド (ことりっぷ 海外版 ゴールドコースト・ブリスベンケアンズ・グレートバリアリーフ)