kojiswのブログ

私自身の趣味(旅行、スポーツ観戦など)から日々起きたこと、感じたことを綴っていきます。

休日の職場からのTEL☎~ブラックな職場環境が嫌なら今から行動~

こんにちはkojiswです。今日は少し愚痴っぽくなっています。

 

私の職場は、土日祝日休みではないので、休日は平日、土日不定休です。

 

今日は、休みで車で出かけていたところ、突然職場からTEL☎

社会人で働いている人はみんな経験あると思います。

 

車を止めて電話に出たところ「お前また○○でやらかしたな!!本当にふざけんなよ」

と同僚から怒りのTEL。この同僚、以前私が働いていた部署の上司に当たる人で何か仕事で問題あるたびにTELをかけてくる個人的に非常識と思う人である。

「(ああまたか、わざわざ休日に電話しなくてもと思いつつ)すいませんでした。」と言ってしまった。このままでは、またうつ病になってします。まず、こんな人の職場から離れよう。

そうしないと、また家族や友達に迷惑をかけてしまう。そう思う今日この頃です。

もし、今の職場環境に不満があるなら行動を起こしましょう。信頼できる上司なら相談する、パワハラ等の窓口があれば相談する、それでもだめなら転職等の行動を起こす。そうしないと、ブラック経営者やそれを助長するブラック社畜の存在は日本からなくなりません。

 

私自身、明日上司にこの件を相談して、駄目なら、転職サイトに登録して転職活動をはじめる等の行動に移りたいと思います。

 

では、明日からも頑張りましょう。最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

 

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)

 
ブラック職場があなたを殺す

ブラック職場があなたを殺す

 
ブラック企業から身を守る! 会社員のための「使える」労働法

ブラック企業から身を守る! 会社員のための「使える」労働法