kojiswのブログ

私自身の趣味(旅行、スポーツ観戦など)から日々起きたこと、感じたことを綴っていきます。

私が旅行を好きになったきっかけ その2

みなさん、こんばんは。

 

今日は、私が旅行を好きになったきっかけについて綴りたいと思います。

前回の記事はこちらになります。

 

kojisw.hatenablog.com

 オーストラリアの絶景に感動した私は国内でもいろんなところに足を運ぶようになりました。もともと専門学校で資格取得のため、国内の観光地について勉強する機会があった4ので国内の観光地については知っていましたが、それがどんな場所なのか、実際に足を運んで自分の目で見てみたいと思っていました。お金はありませんでしたが(笑)

 

国内で本格的に旅行したのは、友達とレンタカーで千葉県の犬吠埼と神奈川県の箱根でした。箱根についてはみなさんご存じだと思うので、犬吠埼について。犬吠埼は千葉県の最北東部銚子市にある岬で、日本一早く初日の出を見られるスポットとしても有名な場所です。なぜこの場所を選んだのかというと、名前が印象に残っていたことと、単純に言って見たかったからでした。

 

 

にっぽんクルマ旅 関東 (旅行ガイド)

にっぽんクルマ旅 関東 (旅行ガイド)

 

 

 

友達2人で仙台をレンタカーで夜に出発し、目的地の犬吠埼には深夜には着きました。夜のドライブというのは初めての経験で、車内は音楽をかけながらいろいろ話をして大変面白かったです。東北道の仙台以南は初めて見る景色だったのでそれも新鮮でした。

 

未知の道をドライブし、景色を自分の目で見ることはこの後も20代の自分の生きがいの一つになったと今感じています。この楽しみをみつけなければ、職場と家の往復、休日は疲れて寝るだけという生活になっていたと思います。大げさかもしれませんが、旅行という趣味を見つけ人生が変わったと感じています。旅行以外でも、自分が心から楽しいと思えるものを見つけたら人生が充実すると個人的には思います。

 

その後、私が行った場所は数知れずですが、それについては次回以降紹介したいと思います。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。